棚の隙間

自分の好きなものを綴っていきたいと思います。

推しとの出会いと、ちょっとした紹介

 アイドルって、なんだろうなと最近思う。一言で言えば仕事なんだけど、色々なものをくれるなと感じる。

 2、3年前から体調を崩して、何となく毎日が憂鬱で気分が沈んでいることが多くなった。今でもそうだ。メンタルクリニックに通いながら、体調も落ち着いてきた方だと思う。でも、一番ひどかった時に心の支えになってくれたのがK-POPアイドルのグループだった。出会ったのは本当に偶然で、新しいアルバムのPVをYouTubeで見たのが始まりだった。こんな素敵な音楽を作る人がいるんだなと思った。それから、その人たちのMVを見て、色々勉強した。名前とか、好きなものとか。MVも物語性があって、一人で考察したり、考察している方のブログを読んだりしてひっそり楽しんでいた。Twitter上で同じグループが好きな人とも交流が出来て、嬉しかった。家族(母と妹)も偶々CSの音楽番組で彼らのことを知り、好きになったみたいで私が買ったCDを聴いていた。

 7人グループで活動していて、これからも応援していきたいな思っていた矢先にメンバーの一人が変な噂を立てられて、脱退を決めてしまった。のちにその噂は、一部は事実だったが殆ど嘘の情報だった。脱退してしまったメンバーは、現在ソロで活動している。脱退してしまって淋しいけれど、疑惑が晴れてまた音楽の道を選んでくれたのは嬉しかったなと思う。

 メンタルも少し安定してきて、ようやくブログも書けるような体力も出てきたから、今まであまり考えなかったことも考えるようになった。今まで、CDを買ったり、たまにSNSを覗いてリツイートしてみたりしていた。応援の仕方は人それぞれだし、個人的には、推しに迷惑をかける応援はなしだなと思うけれど、(推しに誹謗中傷コメントを送ったり、電話番号を調べてライブ中に電話をかける等)基本それ以外ならば、私はどんな応援の仕方でもいいかなと思う。ただ、押し付けない範囲でまだ知らない人に私の好きな人たちを知って欲しいなと思うのは、ファンの心理としてあるのかなと思う。今まで、積極的な応援はCDを買うくらいしか出来なかったけれど、公式SNSにコメントしてみたり色々できることもあるのかもしれないと思う。彼らのSNSにコメントをしたことはないけれど、これからはしたいと思う。直接会う機会があれば、お礼を言いたいなと思う。「助けてくれて、ありがとう」その一言だけも、何か形に残したいなと思う。

 私のブログは影響力が皆無なので、ここで話してもあまり意味はないと思うけれど、少しだけ紹介させてほしいと思う。色々なことを言うと、書きすぎてしまうから、名前と私が思う楽曲の特徴だけ言わせてほしいなと思う。最後に私の好きな曲のMVのリンクを貼っておくから、良かったら聞いてください。

 

 ①名前はMonsta X

 ②個人的な楽曲の特徴は、「愛が重い歌詞が多い」「サウンドが強いかと思いきや、優しい時もあり、幅広いなと思う」

 ③好きなMVのリンク(音量注意)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com