棚の隙間

自分の好きなものを綴っていきたいと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋lighthouseさんのおしゃべり選書に参加してみた話

SNSで偶々見つけた本屋lighthouseさん。考え方が好きだったので、オンラインショップを利用してみようかなと思ったが、おしゃべり選書なるものをやっていると知り、参加してみた。 本屋lighthouseさんって、なんぞ?という人もいるかもしれないので、お店のH…

キャリア形成を考えている話と労働について

新年が始まって、もう3日が経過した。昨年から思っていたことを言葉にしたくて、ブログを書いた。最近、あまり本についてとか書いてないけれど、まあいいや。 3年位前から、国家試験である資格取得に向けて勉強をしている。ただ、今年の試験が受からなければ…

今年やりたい事

・うつ状態を悪化させない ・継続的な寄付活動 ・読書会を主催してみる ・資格勉強 ・資格取る ・定期的な本の整理 ・ネガティブにならない ・自己肯定感を上げる ・キャリア再形成 ・ブログをこまめに書く ・映画を観る ・読書をこまめにする ・旅行 ・自分…

絶望的な世界に生きる私を含めた世界へ~抱負も兼ねて~

私は絶望してないからって思う人はいるかなとは思ったけど、敢えてこのタイトルにした。新年からこんなタイトルで申し訳ないけど。 貧困の犠牲になるのは時間の問題でも有るように感じるし、老後だって心配だ。社会自体に余裕がないから、自己責任でなんでも…