棚の隙間

自分の好きなものを綴っていきたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今月買う本、買った本~12月号~

買う本、買った本をご紹介~

AIは司書になれるのか?

つらつらと述べただけです。

今月のおすすめ本 12月号 『韓国文学ショートショート01 夜よ、ひらけ』 チョン・ミギョン著 きむ ふな訳

こんばんは、今日はおすすめ本を紹介していきたいと思います。今回、おすすめする本は チョン・ミギョン著 きむ ふな訳 『韓国文学ショートショート01 夜よ、ひらけ』です。正確に言えば、「きむ ふなセレクション 韓国文学ショートショート01 夜よ、ひらけ…

今月のおすすめ本 11月号 「Enjoy Simple English」シリーズ

今月のおすすめ本 11月号

今月のおすすめ本 9月号 「伝説にならないで ハロー言葉、あなたがひとりで打ち込んだ文字はわたしのたちの目に見えている」

こんばんは。風が段々気持ちよくなり、秋の訪れを感じる時期ですね。さて、今月のおすすめ本はコチラ 「伝説にならないで ハロー言葉、あなたがひとりで打ち込んだ文字はわたしのたちの目に見えている」 以下はサイトのURLです。 www.libro-koseisha.co.jp …

今月のおすすめ本 8月号 「図書館の大魔術師」泉光画

こんにちは、連日暑い日が続きますね。7月は結局、おすすめ本を紹介出来ずに終わってしまいました。すみません。いつも通り、URLを載せておくのでご興味のある方はそちらを覗いてみてください。 さて、今回ご紹介するのは漫画です。最新3巻まで発売されてい…

ある行動について思うこと

こんばんは。今回も、読書の感想ではなくすみません。今日は、個人的に気になっていることを綴っていきたいと思います。もしかしたら、もう大抵の方が感じている、発言していることかもしれませんが書いていきたいと思います。 さて、うたプリ熱が冷めやらな…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム感想~できれば見て欲しいという願望を込める~

こんばんは。今回は読書の感想ではなく映画の感想を綴っていきたいと思います。 さて、今回ご紹介するのは「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム」です。以下、公式サイトのURLを載せておきます。 ※動画が自動再生されるので、大きな音が出てし…

今月のおすすめ本 6月号 「セミ」 ショーン・タン著 岸本佐知子訳

今月のおすすめ本 6月号 「セミ」ショーン・タン著 岸本佐知子訳 河出書房新社 連続投稿すみません。お伝えした通り、今月から、毎月一冊ずつ私が読んだ本でおすすめの本を紹介していきたいと思います。感想を読んでからおすすめ本を読んでくださってもいい…

今月のおすすめ本 開始についてのお知らせ

しばらく書くことがなく、ご無沙汰しておりましたが今月から新しい試みに挑戦したいと思います。題して、「今月のおすすめ本」です。 趣味の情報収集、本の紹介も兼ねてTwitterを始めたのはいいものの、あまり本の紹介が出来ていないような気がするので、し…

映像作品について思うこと

ブログを書くことも随分久しぶりな気がします。今日も思ったことをつらつらと述べていきたと思います。よろしくお願いします。 今日、私がお題とするのは「映像作品」についてです。私は普段からアニメやアニメ映画などを視聴するのが趣味なのですが、ここ最…