棚の隙間

自分の好きなものを綴っていきたいと思います。

コスメ感想

 こんばんは、一月もあと一週間くらいですね。新年が始まったと思っていたのですが、もう一ヶ月が過ぎようとしている事実に驚きです。今回は、コスメの感想を書きたいと思います。実際につけた際の写真があれば良かったのですが、撮っていなかったので、文章だけですがご了承ください。

 さて、前にも書いたかもしれませんがK-POPアーティストを好きになり、コスメやマニキュアについて、調べる機会が多くなりました。ですが、メイクをしたいと思っても中々踏み切れないでいました。人よりも肌が敏感なせいか、合わないものを使うと肌が荒れてしまうことがあるからです。(それはメイク道具だけはなく、化粧水などでも同じです)実際、使った化粧品で肌が荒れてしまい、それ以来化粧はしなくなってしまいました。今回もそうなるのは嫌だなと思っていたら、友人がドラッグストアに化粧品に詳しい人がいるはずだから、色々聞いてみるといいよとアドバイスをくれました。ドラッグストアなら、気軽に入りやすいなと思い、色々聞いてみました。

 ドラッグストアの方が言うには、肌が荒れやすいというならばお湯で落ちる、クレンジング不要のファンデーションがいいのではないかと言われました。後は、下地や乳液が一緒になっているオールインワンタイプのBBクリーム、おしろいも教えてもらいました。そちらも、お湯で落ちるタイプにしました。アイライナーも同様にお湯で落ちるタイプを購入しました。(私は、乾燥肌体質なので保湿がなるべく出来るような化粧品を選びました)

 今日、試しにつけてみたのですが、肌が荒れるということもなく、化粧崩れは多少しますが、それはどの化粧品でも同じかなと思うのでそんなに気にならなかったです。本当にお湯で落ちたので、びっくりしました。(アイシャドウはお湯で落ちませんでした。アイライナーも心配だったので、目の周りだけクレンジングを使いました。それでも、顔全体よりは負担が少なめだと思います)

 以下、今回購入したコスメの会社の公式HPです。

・BBクリーム

www.cezanne.co.jp

 

・おしろい

www.cezanne.co.jp

 

・アイシャドウ

www.cezanne.co.jp

 

・アイライナー(上の三つと会社が異なります)

www.isehan.co.jp

 

 今回思ったのは、敏感肌用の化粧品というのはまだまだ少ないのかなということです。敏感肌用のものはあるのですが、お値段がちょっと高めに感じました。

 私のように肌が少し人よりも過敏で、メイクをするのが怖いという人は一回ドラッグストアに行って、化粧品を選ぶとミスマッチが減るのかなと思いました。同じような思いをしている人がいれば、このブログを読んで少しでも視野が広がるといいなと思います。では、今日はこの辺で失礼します。おやすみなさい。