棚の隙間

自分の好きなものを綴っていきたいと思います。

読書会・・・・参加したい・・・・

 こんばんは、今日は本に関連したことをつらつらと述べていきたいと思います。

 さて、いきなりですが・・・・。読書会がしたい・・・と日々感じるのは私だけでしょうか?

 Twitterで読書会の参加募集を募っているのを見たことがあるのですが、場所が自分の住んでいる県ではなかったりと読書会をしたことが今までありません。ネットで読書会とかやっているのかなと思いつつ、どうやって連絡を取って読書会を開いているのかなと思っているこの頃です。SNSのDM機能にグループチャットのようなものがあるのだろうかと悶々とする日々です。

 読書会に参加したいな~と思った理由は単純で、深い意味はありません。基本、私はネットやSNSで読みたい本を見つけるのですが、最近こんな本を読んだよという人が欲しいなと思ったからです。加えて、これからこの本を読もうと思っているけれど、あらすじとか内容が良く分からないから読むのを迷っている・・・。そんな人に簡単にあらすじとか、見どころを教えてあげることが出来たらいいなと思ったからです。鬼滅の刃に手を出そうと思い、漫画とアニメどちらがいいのかなとかも聞きたくてTwitterで投稿したのですが、元々フォロワー数も少ないのであまり反応がありませんでした。そうした気軽に、こんな本読んだぞ~、内容はこんな感じだぞ~という会話ができる読書会に参加したいです。ビジネスで役立つとか、そういうのよりもカフェでお茶するようなのんびりとしていて、ラフな読書会に参加できればいいと思っています。

 終着点が曖昧になってしまいましたが、すっきりしたので今日はこれで終わりにします笑。おやすみなさい。