棚の隙間

自分の好きなものを綴っていきたいと思います。

フリーペーパーを書いてみた話

 本を読んだり、音楽を聞いたりと自分の趣味がやや受け身な趣味だと思ったので、何か自分で創作できるものを趣味にしたいと考えている。ブログは確かに創作系の趣味にあたるかもしれないがこまめに更新しているわけではないし、ネットいう公の場に載せる以上は文章を推敲して考えなくてはいけないと考えると、リラックスして楽しめる趣味なのかと言われると疑問に思ってしまう。気まぐれに書いて、リラックスして楽しめる趣味は何かと考えて、前からフリーペーパーを作りたいと考えていた。絵も描けないし、イラストソフトを使ったわけではないので、本当にシンプル。悪く言えば、ダサい。Wordで何とか作ってみたので、頑張りだけでも見て欲しくてTwitterにもアップした。フリーペーパーの著作権など分からないことが多いので、何か問題があればすぐに消そうと思っている。一応、ブログにも宣伝ということで載せて置こうかと思う。ブログだと長くて時間がない人でも、フリーペーパならば気軽に受け取ってもらえるかもしれない。もし、誰かが私のフリーペーパーを見て、この本を読んでみたいと思ってくれたら嬉しいなと思う。B5設定してしまったので、見にくいかもしれないです・・・・